2012年11月17日(土)、18日(日)の二日間、西さがみ路(小田原・箱根・真鶴・湯河原)で開催される「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」に協賛参加しました。

小田原ツーデーマーチ アミノ酸「シトルリン」の普及活動を行うシトルリン研究会は、2012年11月17日(土)、18日(日)の二日間、西さがみ路(小田原・箱根・真鶴・湯河原)で開催された「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」(主催:小田原市、小田原市教育委員会、箱根町、箱根町教育委員会、真鶴町、真鶴町教育委員会、湯河原町、湯河原町教育委員会、(社)日本ウオーキング協会、朝日新聞社 共催:神奈川県ウオーキング協会)に協賛参加しました。

シトルリン研究会 「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」協賛趣旨について

シトルリンとはアミノ酸の一種であり、血管の機能を改善し、血液の「めぐり」を整えることで、「集中力アップ」や「運動パフォーマンスアップ」、更には「美肌作用」や「動脈硬化を予防する効果」が期待されています。
シトルリン研究会は「シトルリン」の啓発を目的として2009年に発足しました。今回シトルリン研究会は、「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」に参加される健康意識の高い方に向けて、シトルリンの有効性を発信することを目的として、本大会に協賛致しました。
「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」について
小田原ツーデーマーチ
  • 【テーマ】
絆を大切に、未来にはばたく『西さがみ』を歩こう!
~日本全国に、歩く楽しさ広げよう!日本マーチングリーグに出陣!!~
  • 【趣旨】
歴史と文化が薫る『西さがみ』を舞台に、多くのウオーカーが自然に親しみながら、歩くよろこびや心と心のふれあいを体感することで、心と身体の健康づくりに寄与します。
おもてなしの心にふれたり、友情の輪を広げたりする中で、参加者に心の故郷としての『西さがみ』を浸透させるとともに、県内外に向けてその魅力を伝播させます。
地域住民や企業、学校、行政が一致団結することで、今後のまちづくりへの連帯感を高めます。
詳しくはこちら

シトルリン研究会 当日の模様と調査結果

11月17日(土)、18日(日)の二日間に渡って行われた「第14回城下町おだわらツーデーマーチ」。
17日はあいにくのお天気でしたが、18日は晴天に恵まれ2日間でのべ8643人以上の方が参加されました。
シトルリン研究会のブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。
下記のグラフは、ご協力いただきましたアンケート結果です。2052人の方にご回答いただきました。
皆様ご協力ありがとうございました。
第14回城下町おだわらツーデーマーチ会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子


シトルリン4つの特性 アンケート

シトルリン4つの特性
アンケート集計結果
美容
健康
スポーツ
仕事

血流とシトルリンの関係を学びましょう
健康維持にはしなやかな血管が大切。適度な運動や規則正しい生活を心がけましょう。
前の記事へ
話題の「囲碁ガール」&「囲碁メン」の集中力と脳血流の関係 ~「血管年齢調査」を実施~
次の記事へ
シトルリン研究会、10月21日(日)、目白・椿ホール『IGO FESTIVAL 2012』において「血管年齢調査」を実施
その他 関連ページ

「シトルリン」に関係する情報

「スポーツ」に関係する情報

「パフォーマンスアップ」に関係する情報

「動脈硬化症」に関係する情報

「血流改善」に関係する情報

「血流改善効果」に関係する情報

「血管年齢」に関係する情報