2012.4.24 

シトルリン研究会、ウェブサイトを全面リニューアル

新たなコンテンツを加えスーパーアミノ酸「シトルリン」の有用な情報をよりわかりやすく身近に紹介
- プレゼントキャンペーンも開催 -

アミノ酸「シトルリン」の普及活動を行うシトルリン研究会 は、本日、2012年4月24日、同研究会ウェブサイト(URL:http://www.citrulline.jp/)を全面リニューアルしましたのでお知らせします。
このたびの「シトルリン研究会」ウェブサイト(ホームページ)リニューアルは、私たちの健康、特に健やかな血管と血流に関わりの深いアミノ酸の一種である食品、「シトルリン」についての正確な情報をわかりやすく提供することで、身近に感じながら理解を深めていただくことを目的としています。
さらに、より詳しく知りたい方のための学術資料などの情報も順次提供していきます。
今回、新しいコンテンツとして「しなやかな生活」というタイトルの新コーナーを設けました。
この「しなやかな生活」では、シトルリンにゆかりのある方や様々なフィールドで活躍する著名人やアスリートの方たちをゲストに招き、普段の生活の中の健康や美の秘訣を中心に様々なトピックについての質問にお答えいただくインタビューを定期的に掲載します。
石崎理絵さんなお、新「シトルリン研究会」ウェブサイトの最初のゲストとして、
タレント、モデルとして、テレビや雑誌などで幅広く活躍されています石崎 理絵さん(愛称:みっちぃ)に、ご登場いただきました。
石崎さんは、「釣りドル(釣りアイドル)」として、日本を代表する人気女性アングラー(釣り師)の一人。
162㎝、47kgのスリムな体で、1年に100日は釣りに出かけるという石崎さんに、
過酷な自然環境の中で仕事(釣り)を楽しみながらどのように美肌と笑顔を維持するのか、
その秘訣を中心にうかがいました。

パーカープレゼント さらに、このたび、みっちぃさんインタビュー記念として「みっちぃ直筆サイン入り「漁人」(りょうびと)×みっちぃコラボ、Mワッペン付きKitaaaaaa!!パーカーを(Sサイズ/トロピカルピンクとLサイズ/ブライトグリーン)を抽選で2名様にプレゼントします。
ご希望の方は、「シトルリン研究会」ウェブサイト内のプレゼント応募フォームからアンケートにお答えいただき、必要事項をご記入ください。
応募期間は、2012年4月24日~6月末日まで、当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
プレゼントキャンペーンの詳細は、
「特別インタビュー 石崎理絵(みっちぃ)さんに聞く」 みっちぃからのプレゼント
また、今回新しくなったロゴのデザインは、若若しい青葉と、そのめぐりをつかさどる葉脈部分を白抜きで、健やかな血管とシトルリンのCを表現しています。

シトルリン研究会について

シトルリン研究会は、アミノ酸「シトルリン」について、シトルリンと私たちそして健康とのかかわりに関する正確かつ有用な情報提供を行います。
アミノ酸の一種である「シトルリン」は、1930年、日本でスイカから発見されました。
我が国とゆかりの深いこのアミノ酸は、その後の様々な研究の結果、健康への大きな寄与が認められ医薬品や健康補助食品として海外では広く利用されるに至り、2007年には日本でも食品としての使用が認められました。
現在、化粧品・サプリメント・各種飲料等に用いられています。
この「シトルリン」は、体内に普通に存在する物質(アミノ酸)ですが、その働きが他の体内物質の活動や生成に作用し、血管拡張、動脈硬化抑制、栄養状態の改善、運動時のパフォーマンスの向上に関係することや抗酸化作用、生体保護物質としての働きもあることが認められています。
「シトルリン研究会」は、私たちの体や健康に深く関係がある「シトルリン」についての正しい情報や最新の研究結果などを日本のみなさまにわかりやすく伝える場や意見交換を行える場が望まれたため、有志により2008年1月に「シトルリン代謝向上委員会」として発足、その後2009年に「シトルリン研究会」に名称変更し現在に至っています。
当研究会では、有識者、学識者の方々のご協力のもと、シトルリンに関する正確で有用な情報の提供や幅広いコミュニケーションの実現を目指し、皆様の健康な生活に寄与するべく様々な活動を行います。
<お問い合わせ>
シトルリン研究会 広報担当:広報お問い合わせ
前の記事へ
シトルリン研究会、ノーベル医学・生理学賞ルイス・イグナロ博士の特別インタビューを公開
次の記事へ
シトルリン研究会ウェブサイトに元シンクロナイズドスイミング日本代表オリンピックメダリストの鈴木絵美子さんが登場